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保守サポート


OTRS保守サポートのご案内

OTRS保守サポート概要

『OTRS10』をお客様が毎日安心してご利用していただけるように『保守サポート』をご提供致します。保守サポートにご加入いただくと専用サイトの最新版バージョンアッププログラムや各種コンテンツのダウンロード、専用ヘルプデスクのフリーダイヤル対応等の様々な特典をご利用できます。

OTRS10をご購入後1年間は、無償にてご利用いただけます。なお、2年目以降の保守サポートの契約更新は任意となります。
  ※保守サポートは、全ての導入ライセンス数分の保守ご加入が必要となります。

※保守サポートサイトは2016年12月1日より英語対応。ただし、英語でのお電話による対応は行っていません。英語で商品内容や操作方法についてのお問合せをご希望の方はメールフォームからお願いします。

保守サポート会員専用サイト

OTRS10ご購入のお客様は保守サポート会員専用サイトにログインできます。保守サポート会員専用サイトは、OTRS10をより有効活用いただくために新機能・改良情報ならびに活用いただくうえで役立つ最新情報を提供するWEBサイトです。

各種コンテンツからチュートリアル動画や操作、設定マニュアル等をダウンロードしたり、ヘルプデスクに頻繁に寄せられた「よくある質問事例」を検索できます。また、ご登録後、マイページでご契約内容の確認や変更が行えます。

  • 最新改良情報
  • 操作・設定マニュアル
  • OTRSの動画チュートリアル閲覧
  • マイページからユーザー名などの契約内容の変更
マイページのイメージ

最新プログラムダウンロード

保守サポート契約期間中に新規機能追加、機能改良および不具合に対応したプログラムなどのバージョンアップがあった際には、保守サポート会員専用サイトから無償でダウンロードできます。

お客様自身でプログラムのアップデートを行っていただき、常に最新バージョンの「OTRS10」をご利用できます。

PCに向かう作業者イメージ

ヘルプデスク対応サービス

OTRS専用ヘルプデスクのオペレーターが商品の操作や機能の疑問点など、お客様からのお問合せにフリーダイヤルで対応致します。

■問合せ時間 弊社営業日 9:00~17:30(月~金)
※国内ユーザー様対象のサービスです。

ヘルプデスクイメージ

インストールディスク提供サービス

インストールディスクの破損/紛失の場合、有償にて最新のインストールディスクを提供致します。

※最新のインストールディスク提供のため、バージョン指定はできません。

ディスクイメージ

プロテクトキー破損対応サービス

ご利用のプロテクトキー(USB)が破損により動作しなくなった場合、有償にて交換対応致します。

※対応の際には破損プロテクトキーの返却が必要となります。紛失などで返却不可能の場合は対応できません。
※破損プロテクトキーのシリアルナンバーが確認できない場合は対応できません。

HASPキー

オンサイトサポート

お客様の要望により経験豊富なスタッフが訪問し、システム操作・運用指導・最新プログラムのバージョンアップ対応などを有償にてサポート支援致します。

※1回の訪問サポート時間は、3時間になります。

※訪問地域により別途交通費・宿泊費が必要となる場合があります。

営業マンイメージ

保守サポートについて

初めてログインされる方

保守サポートサイトにはじめてログインする場合は、『ユーザー登録カード』を使用します。ユーザー登録カードには、初回ログインのIDとパスワードが記載されております。

  保守サポートサイト初回登録方法

お問合せ
保守サポートに関するお問合せは、弊社コールセンターまでご連絡下さい。
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